Little Angels リトル・エンジェルズ

01: 英語教育プロジェクト

Fort Poyohon Day Care Center にて、本と機材設置&英語指導

2017年07月18日に投稿したものです♪

 

Yunaです♪

 

このプロジェクトで支援をする「Fort Poyohon Day Care Center」

(フィリピン語では、Fortではなく Port です)

に、本とホワイトボードやモニター、スピーカーなどの設置、

そして、子供たちの英語指導をしてきました!

 

こちらは設置の様子です。

 

贈った教材を使って英語の勉強をしたり、

ホワイトボードに字を書いたり。

 

(ホワイトボードは来週、壁に取り付け工事をします。

モニターなども地震で倒れたら危ないので、すべて取付をします)

 

子供たちのキラキラした目が忘れられません!

 

子供たちと一緒に、歌を歌いましたよ♪

一つは…

「My toes, my knees, my shoulder my head♪」

最初、子供たちが恥ずかしがっていたので、

持ってきたチョコレートを見せて「ちゃんとできた子にチョコレートあげるよ!」って言ったら、みんな立ち上がって楽しそうに歌って踊ってくれました♪

 

もうひとつは、

「Pen-pineapple Apple-pen♪(笑)」

残念ながら、写真がありません!

 

いつのまにか、外にも人だかりが(笑)

 

大汗かいて、子供たちにも喜んでもらえて、

本当に楽しかったです!

 

【新着情報 バックナンバー】

1)ありがとうございます(〃∇〃)!!
2)いよいよ始まりました!!
3)子供時代から~向精神薬&ヨガ…そしてここに辿りついた話
4)テキストをもらった時の子どもたちの輝く目を見たい!!
5)ミンダナオ島「日々の闘い」~ゴミ山をあさる子供たち
6)子供たちに会ってきました!!
7)ブトゥアン市長との面会が叶いました!
8)フィリピン滞在時の動画を公開~これが現状です…
9)100%達成しました!ありがとうございます!!
10)プロジェクト本格始動時に、再度フィリピンへ行きます!
11)★感謝★書籍の購入完了!!【プロジェクト完了報告は7月末です】
12)リターンの発送が完了しました♪
13)現地からのご報告★オープニングイベント

コメントを残す

関連記事